Interviewインタビュー

  1. TOP
  2. 採用情報
  3. インタビュー
  4. ワークライフバランスがとりやすいです

ワークライフバランスがとりやすいです

総務部兼事業企画部

2020年入社

総務部兼事業企画部担当者インタビュー働く姿1

入社のきっかけを教えてください。

現在同じグループ会社からの出向でアルピコリゾート&ライフへきており、異動の話があった際は総務という自身が経験したことのない職種で正直かなり迷いましたが経験に繋がる事や、上司となる方と何度か面談をした際にとても丁寧に説明してくださり異動を決めました。

どんな仕事をしていますか。

総務関係仕事と新規事業に携わってます。

仕事において最も重要だと感じるスキルは何ですか?

コミュニケーションスキルは今携わっている仕事に限らずどんな仕事でも重要だと思います。私自身コミュニケーションを取る事が苦手なので毎日意識するようにしています。

仕事において分からないことや躓いてしまっていることがあった場合、日ごろからコミュニケーションを取っていれば先輩方に聞きにいきやすくわからないことなども解決し自身の仕事も円滑に進むので大事なスキルだと思います。

総務部兼事業企画部担当者インタビュー働く姿3
総務部兼事業企画部担当者インタビュー働く姿2

働く魅力や特徴は何だと思いますか

様々な経験を通じて自己成長やスキルの向上ができることだと思います。
お客様の対応や日々の業務の中で、何か一つでも自分の中で「できた!」と感じられる部分や以前失敗してしまったことができるようになったときに自身の成長を感じることができるのは働く魅力の一つだと思います。

色々な年代の方と働いてどうですか?

楽しいです!業務のことやそれ以外のことにもとても親身に相談に乗ってくれます。
業務の面では、業務の知識もそうですが仕事をする上での効率の良い方法や対処の仕方など、自身の為になることをたくさん教えてもらい、休憩中などはお互いの趣味の話など気兼ねなく話すことができます。
はじめは馴染めるのか不安もありましたが、コミュニケーションをとるうちにそんな不安もなくなりました。

コロナ禍の入社から、新たな学びや成長があったことは何ですか?

入社年にコロナが流行ってしまったので、お客様との接し方に関してはとても考えるきっかけとなり新たな学びや成長を得る機会になりました。
状況の変化や制限がある中で、どのように説明したらお客様の理解を得ることができるかやお客様のニーズや要望に適切に対応ができるかを意識しました。その都度この説明はこうしたほうが良かったなど反省し次に生かせるようにしてました。

アルピコリゾート&ライフの
求人情報・採用エントリーはこちらから

採用特設サイト・エントリー